ソファとインテリアを買うまでの物語

大人なんだから

何もないだだっ広い部屋。
だれの匂いもついていない新品の空間は木やコンクリートなどの素材の匂いしかしません。
ここに何置こうか。
こちらの部屋はどんなインテリアの配置にすればいいかな。
ソファは絶対に置きたいんだよなぁ。

新しい自分の空間というところに立ってみると、これから自分がこの空間をどんな風に彩ってやろうか、どんなインテリアを買おうかなど、様々な空想に駆られます。
そういえば前はどんな部屋に住んでいたっけ?
ここには棚があってこっちには台所があって、こんなに広くなかったよな。
新生活の始まりは誰しもこんな心境で始まるのではないでしょうか。

私はついに自分の家を購入しました。
サラリーマンが夢見るマイホーム購入ってやつですね。
そして家族と一緒にこれから始まる新生活の舞台となる新しい和が家を見に来たのです。

「ソファはやっぱり必要なんじゃない?」
嫁が不意にそんなことを口走っていました。
「これからここに住み続けるわけだし、子どもたちのことも考えると床に座るよりもくつろげるソファがあったほうがいいと思うわ」
ふむ、確かに・・・
そうだなと思い、ソファを中心に部屋に置くインテリアについて具体的に考えていきます。

「インテリアといえばソファは要るよなぁ♪」
私の考えに妻は大賛成のようで満面の笑みを浮かべていました。

what's new

2013/02/07
ついにを更新
2013/02/07
青天の霹靂を更新
2013/02/07
どんなものをを更新
2013/02/07
一人ではないを更新
2013/02/07
ソファとインテリアを買うまでの物語を更新
2013/02/07
ホームページリニューアル